2014年8月30日 (土)

サイゼで話しながら大人げなく泣いた

8月25日。東京に戻る日の朝。

夢の中で、私の大好きな中学の時の先生に会った。
学校の体育館だったのかな。
あれはなんだったんだろう。同窓会とはちょっと違ったような。

連絡を取れなくなってしばらく経った友達にも会えた。
長い間会っていない後輩たちにも会えた。
変わらず接してくれた。なんて幸せなことだろう。

先生に、ずっと会いたかった。ずっと話したかった。

先生の10年前までの話と、それからの10年間の話を聞いた。
なんだか色んなことを頑張ってきて、今も一生懸命頑張っているようだ。
熱いなぁ。なんだか先生らしいような。

「先生、それってまるで、……いえ、なんでもないです」

最初は私が先生を大きく見上げるように座って話していたのに、いつの間にか私たちは向かい合って、同じ高さで座っていた。

ああ、先生、私も色んなことがありました、Kくんが死んじゃって、悲しくて、悲しくて、あれから、たくさん大変なことがありました、たくさん苦しかった、悲しかった、それでも頑張ってきたんです、一生懸命生きて、生きて、愛する人もできて、大事な人達がいっぱいいて、ああ、どうやって話そう、話したいことはたくさんあって、そうだ先生、私、やっと二次審査に進めたんです、

話そう、きっと、拙くていい。

気づいたら、みんなが私たちに注目していた。

ぎゅう、と爪が食い込んで痛いくらいに、自分で自分の左腕を握る。もう涙目だ。

「…。私はね、この10年間でね、」
話し始めようとした時、ゆっくりと瞬きをするみたいに、目が覚めた。

そうか、今日は、また東京に戻るんだ。
そういうことか。

頑張ろう。また、頑張ろう。

数時間後、二次審査の日程と詳細のメールが届いた。
まるで狙ったかのようにあんまりにもタイミングが良すぎるから、大きく1つ息を吐いた。

» 続きを読む

2014年7月23日 (水)

あづきちゃん

前も言ったかもしれないけど、このブログ、大体『続きを読む』をクリックしないと全文読めないようになってるんですが、気づいてない人多そう。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

去年の11月上旬。
北海道までイヌジマのあづきちゃんが遊びに来ましたヾ(*´∀`*)ノ

20131102_152312

Akiくんとそらちゃんとshionたんと一緒に遊んだので、賑やかです!
もここさんのリボンをあづきちゃんにつけているので不思議な感じですねw
オオカミさんはshionたんのところの「しん」です!
うちにいるオオカミの「りん」と兄妹なのですshine

みんな緊張してたので最初はただならぬ空気が漂ってました…w

20131102_151335

ごごごごごご…w

あづきちゃんの分の手作りブーツもこの時あげたんですよー(・∀・)

» 続きを読む

最後にしたい夏休み

学生時代最後の夏休み。

って今まで何回思ったか……。

今年こそ、そうなるかな?

頑張って頑張って、頑張ったからこそ、今年の夏休みはいつもより更に忙しい。
今しかない。今しかない。
って、ドキドキする。

絶対に逃したくないチャンス。
少しも夏休みって気がしない!
時間がない!!

今毎日不安でしょうがなくて。
ちっちゃい頃から本当に泣き虫な私は、未だに泣き虫なままで。
不安で不安でよく泣くw
アラサーですが何か!w

だけど、いつかの私が言ってたんだ。
枯れるほど泣いた今日の日も、いつかは大切な昨日になるのです。
夢見た明日の日も、いつかは、いつかは素敵な今日になるのです。

信じてる。
私は私を裏切りたくない。
私は私に負けたくない。

いつでも一生懸命頑張ってきた。
どんなに泣いても前ばっかり向いて頑張ってきた。
泣いて泣いて泣いて、救急車で運ばれるくらい体も壊れた時も、閉鎖病棟に入ることを勧められるくらい心が壊れた時もずっと頑張ってきた。

例えばここでどんな結果が待っていたとしても、もう、私は。

» 続きを読む

2014年4月17日 (木)

やっとハロウィンだよ!

ハロウィンネタまでやっと辿り着きましたw
去年の10月31日……からもう半年くらい経ちますね(- ω - ;)

ハロウィンネタが終わったらやっとあづきちゃんが登場するんですよ!w

もここさんたちと一緒にハロウィン!
じゃん!

20131031_185708

ハロウィンの為に色々作ったけど、結局当日はこんな感じにw

実はモカさんも私が作った靴履いたら立てるんですshine

20131031_190444

はっ!もここさん!帽子帽子!Σ(・ω・;)

» 続きを読む

2014年4月 7日 (月)

学校が始まりまして。

ひゃああああああああああ><
学校始まっちゃったよー!復学怖いよー!年下怖いよー!知らない人怖いよーー!><

って叫びたいのを抑えながら緊張の笑顔と高い声と早口で始まりました新学期。

内心涙目。

ほんと敬語とかいらないのでみんな仲良くしてください……orz


それで!

オーディションじゃないけど、企業さんやら先生方の前で歌わなきゃいけない日が近いんですよもうあと数日なんですよ!

というわけで現在必死で練習中です。
今年からはその結果次第でクラス分けみたいなこともするようで。

ああぁあああぁぁぁあああ…私、とにかくとにかくすっごいすっごい緊張しやすいんです!
去年はかなり悲惨な結果に……黒歴史すぎてもう……

今年は!今年こそは絶対に頑張りたいんですー><

だけど一年間学校で頑張ってきた子達と、一年間ぐったりで半年間ばったり実家で呻きながら療養してた私とじゃ全然レベルが違うんじゃないかと思ったりsweat02sweat02sweat02

く、くそぅ!いっそ一年生のクラスからやり直したい!受けてない授業がいっぱい…!

とかぐるぐる悩んだりしながらも、結局自分にできることを一生懸命ひたすら頑張ってる現在の私です。

とりあえず、歌う予定の曲を録音してみたんですがー…

うーんうーん。

なんかやっぱり私の歌、2年前とかより劣化してるような…

» 続きを読む

イヌジマさんのブーツその後

また1か月振りになってしまった。
今日は去年の10月26日の写真ですw
更新しないうちに撮った日からどんどん離れていく!><

イヌジマさんのブーツを作った時、実は手芸屋さんに売ってたミニチュアブーツの作り方を参考にしたんですよー

でも、手芸屋さんのミニチュアブーツはイヌジマさんにはきっと小さいだろうなって思って試行錯誤して自分で型紙を作ったのです。

しかしなんと!
あの100均の合皮のブーツを作った後、ミニチュアブーツを作ってみたら……

ぴったり…

Photo

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

わ、私が型紙を作った努力は一体…orz

試行錯誤してるうちに靴がいっぱいに…

Photo_2

そっかー靴屋さんなんだーかわいいねーw

そうそう、画像を見たらわかると思うんですが、このミニチュアブーツ、1足ずつなんですよ。
しかも、端切れでこのキットを作っているのか、同じ色のものが売ってることがあまりないようで><
もう一足買いに行ったら違うのしかありませんでした(´・ω・`)
だからもここさんの靴は今両足ピンクのブーツですが、微妙に色が違いますflair

端切れを買ってちゃんと両足分自分で作る為にも型紙は作っといてよかったのかも…

» 続きを読む

2014年3月11日 (火)

載せきれなかった分(・∀・)

ブーツの載せきれなかった分の写真を…w

初めての靴に興味深々のもここさん。

Photo_2

見てる。これは絶対ブーツ見てる!


とりあえず、作ってある服と合わせてみたらなんだか羊さんみたいな感じ…?

Photo_3

わー。
コーディネートを見てるのかしら…?


似合うー?

Photo_4

何着てても可愛いよーー>ω<w

うん。何だか音楽室の肖像画ちっくかもしれない…w

» 続きを読む

イヌジマさんのブーツ

お久しぶりです!

次はイヌジマさんのことを書きたいなーって前回言ってた気がするので、イヌジマさんのことを載せます!
やっとです……

イヌジマさんの写真を見ていると、靴を履かせている里親さん達がいまして。

私もイヌジマさんにブーツ履かせたーい!
よし作ろう!

となったわけです。
2013年の10月21日頃ですね。

何回も型紙を直してサイズ調整しましたよ……
作り方などは『手作り』のカテゴリーの方が追いついたら載せようかな_(:3」∠)_

まずフェルトで試しに作ってみようー!という第一弾がこれ!

20131021_212257

で、でっかい…
そしてスニーカーっぽいw

上手に立てて誇らしげ(笑)

でっかいとすっごく安定して立ってくれるんですよーshine
適当にポンっと立たせても、頭にバランス悪くなりそうな物乗せても、倒れなーい(`・ω・´)

えーと、第四弾までいってやっと最終形態です!
ちなみに頭に乗せてる帽子みたいなのは前に作ったスカートww


第二弾!

20131022_160457

結構サイズが小さくなりましたw
このくらいまで小さくなっても割と安定します(・∀・)

白い紐だとスニーカーっぽかったので黒い紐に変更(`・ω・´)
もここさんニコニコhappy01

» 続きを読む

2014年1月25日 (土)

録れたー!+.゚+.゚。゚+.゚+.゚。゚+.゚+.゚。゚+ε= \_○ノ

壁|ョ・ω・`)久しぶりに録音したよ

壁|ョ・ω・`)やっぱあんまり良いくおりちーにはならなかったよ

壁|三(`・ω・´)だけど!

(」゜□゜)」<とっても久しぶりに録りきれたから、歌ってよかったって思えるんだー!

私はどうしても歌を取り戻したいので!
最近は泣きながらでも震えながらでもへなちょこでもなんでもいいからとにかくなるべく歌うようにしてます!

歌うと悲しくなるのに、苦しくなるのに、それでも歌が大好きって理解しにくいかもしれないけど、また楽しく歌えるようになりたい。
一生懸命頑張るの(`・ω・´)

ちょっとふりだしに戻ってみようかなとか、綺麗な歌を歌いたいなとか。
色々考えて久しぶりに録ってみました。

『そらのむこう』
この曲知ってる人どれくらいいるのかなcoldsweats01
私がボイスブログを始めたばかりの頃に録った曲。

カラオケには入ってないけれど、大好きな曲。
上手く歌いたくて歌うわけじゃなく、好きだから歌う。

また最初から始めよう。
私がボイスブログ始めたのも、ボーカルスクールに通い始めたのも、歌う楽しさを取り戻すためだったから。
そらのむこう 2014

↑クリックすると再生できるよ!
ガラケーは無理です><
試したことないけどスマホもやっぱ無理かな…
パソコンからだと聞けるはずだよ!

やっつけエコー編集だし、歌もフレーズの変なとこで切ってたり、細かいことあんまり気を遣いきってなくてカラオケクオリティなんだけど、多分それでいいんだわhappy01
今回は録りきることが目標だったというか…
また始めからやり直すんだから。

聴いててハラハラするけどね!w

録音しきれただけで上出来…よくまた録音できるまでになった…もう二度と歌の録音なんてできないのかもしれないと思ってた時もあったわ……_(:3」∠)_

そのうち気力がある時にボイスブログの方にも載せますー


ちなみに私がボイスブログ始めたばっかりの頃のそらのむこうはこっち↓w
そらのむこう 2008

私がこれを歌った頃はちょっと遅れて録音されるってことも知らなくて、最初から最後まで一発で歌いきって録音することしかできなくて、全くMIXもできなくて、安いヘッドセットのマイクで歌ってて、たぶんまだヘッドセットをパソコンに直挿ししてたんじゃないかな…?
何かちっちゃいの間に入れてたかしら…

この子一発録りなのに音程外さないのよ…こっちはこっちで良さがあって、実は私は2008年の方が好き…

私音程の正確さ劣化したなぁ。
あと声が老けた!w

でも、昔の私だったらMay'nとか倖田 來未とか洋楽とかその他色々歌っても様にならなかったものが、今の私ならそれなりに様になるからいいんだーー><。

ダイアモンドクレバスもそのうち歌いなおしてみたいな!

ダイアモンドクレバス 2012

これね…語尾がブレブレなのよね…
語尾がぶれるのはなんとかしたいなー
あと…リズム感…幼少の頃からリズム感ないって言われてるし…orz

洋楽も録りたいぞー!
California Gurlsとか録ってみたい>ω<
あ、ガールズのつづり間違ってません!w
この曲は『I』じゃなくて『U』なんだってflair

かっこよく歌いたいわ(`・ω・´)

» 続きを読む

2014年1月20日 (月)

自問自答の滝壷

あああああああああ!

血祭りまであと5日くらいなんですが、多分、腫瘍のせいで血祭りの一週間前くらいから生理痛が始まるんですよ…!orz

お腹痛いのとかめまいとか吐き気はともかく、なんで貧血っぽくふらふらするのかな?
まだ血が出てないのに(・ω・)

私復学して本当に大丈夫なんだろうか。

うーん、記憶では一昨年はこんなことなくて。血祭り前から症状が出るようになったのは…去年の春か夏くらいだったような。
卵巣腫瘍が見つかったのが6月だったかな。救急車で運ばれた日…coldsweats01

今どうなってるんだろう。前より大きくなったのかな?
ううう。

早く取ってしまいたいのに取れないもどかしさ…!:(;゙゚'ω゚'):

向かい合って話してる相手の鼻毛が出てるんだけど真剣な話してるから言い出せないみたいなむずむずもぞもぞあああああ!!!みたいな感じ(笑)

気になるんだよ!w

真剣な話してる時じゃない限り、鼻毛が出てたら伝える派です。

……そんな話をしに来たわけじゃないんだ!!


1月末に東京に戻る予定なんですが、現在体調がとても悪くて。
それがほんとに血祭り前だからなのか、それとも一時的な不安が体に出ているのか、一時的じゃなくよろしくない状態なんだか。

えーい!行ってみよー!やってみよー!(古)
やってみなきゃわかんないし!happy01

ってことでどうせ1月末には東京に行ってしまうのが私なんでしょうきっとそうでしょう。
そしてどうせまたかなりギリギリ状態のくせに頑張り過ぎて倒れて救急車で運ばれるんでしょう!わかってるんだからねー!!私の馬鹿!馬鹿!!><

» 続きを読む

«うさみみヘッドドレス